2015・7・5(日)フィジオさん勉強会「KTテープとラジオ波」

まずはKTテープの説明です。かぶれにくくて撥水性がある合成繊維で出来たテーピングです。カラーバリエーションが豊富なので、肌を露出して行うスポーツでもかっこいいですね。

img_3038

実技では膝のサポートのテーピング方法などが見れました。

img_3074

続いて、ラジオ波を使った実技に入ります。まずは機械の説明から。

img_3080

実技では足底に対してのアプローチ、前腕、殿筋群に対するアプローチなどを見せてもらえました。

img_3116

下のかけ方は「ヒートハンド」と言い、術者の手を介しての温熱が、足裏に伝わっています。面白いですね。

img_3118

この日は総会もありましたので、終わった後は、懇親会もあり、和気あいあいと親睦を深めました。

img_3140
img_3142

勉強会、懇親会の参加、お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA