2014・7・6(日)横浜DeNAベイスターズ塚原賢治先生の勉強会

<講師>横浜DeNAベイスターズ・塚原賢治コンディショニングリーダー

スポーツトレーナーを目指して、柔道整復師になられた方も多いと思います。この時は現役のプロ野球選手のトレーナーとしてベイスターズに帯同している塚原チーフトレーナーをお招きして勉強会をして頂きました。

野球選手の話、野球をする時の身体の連動性の話など色んな話を聞くことが出来ました。

img_1394
img_1400
img_1401
img_1407

体の使い方を知っておくことでスポーツ障害などの患者さんへのアドバイスも出来ると思いますので、スポーツトレーナーを目指してる人だけでなく、治療家としてやっていきたいと考えている人にとっても身体の使い方を知っておくことは大事なことだと再度、認識しました。

その後、総会、懇親会と行われました。

img_1416
img_1423

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA